DIARY日々のこと


<準備編>いざ南インドへ

南インドへ行くことになってから
脳内ではバタバタしております5年前からアーユルヴェーダを学んでいますが
現地に行くのは初めて。

ツアー会社に申込んでいるわけではないし
師匠とは現地集合なので
全部自分で手配です。

何とかなるさと思っていますが、
最低限の「何とかなる」ことをしないと
どうにもなりません

ひとりバタバタの原因は

○初めてLCC(格安航空会社)のエアアジアの
チケットを取ること
・・・安いぶん、預け荷物の重量や席の指定、
機内食まですべて追加でチョイスしなければなりません

○インドでの服装
・・・同じ南の島でも理由が違う。
ノースリーブやワンピースはもってのほか。
足首が隠れるもの、襟ぐりが狭いもの、
涼しいものかつ汚れてもいいもの、、、そんなもの持っておりませーん

○観光VISAの取得
・・・「インターナショナルリンク」で代行手配をしました

○留守中のあれこれ手配
(子どもたちのお世話も含め)

新生銀行のインターナショナルキャッシュカード作成
(通常レートに4%の手数料が加算されますが
世界中で使用でき、現地のお金で引き出すことができます。
カードの色がたくさんあって選ぶのが少し楽しかったり)

○身辺整理
日ごろから断捨離していますが、
それでも整えておくものは
意外とあるものですね。
万が一のために、家族が困らないように。

脳内とは裏腹に
週末は家族との時間。

20160726130338f02.jpeg

スマスイのイルカショーに
海、プール、花火大会にと

夏を満喫しています

(ただ、、頭の中はほとんどインドのこと;;
なかなか今に集中できないでいます
ダメですね)

 

0726,2016


梅を干す、まさに梅干し

近畿地方もやっと梅雨明け宣言

この日を待ってたんですー

201607191054375b5.jpeg

すし桶よりも大きいざるを抱え、

我が家のシークレットガーデン(笑)で
3日間お日さまに当てます

和歌山の無農薬の梅と
お日さまと
塩屋の風とでできる日本のスーパーフード

元気にならないはずがない、よね

 

0719,2016


今週のレッスンは奄美のお福分け

レッスンのあとのお茶時間

奄美の余韻をお福分けしています

今週のレッスンにお越しの方皆さんに
召し上がっていただけそう♡

蒸し暑い日が続いていますが

ヨガをすると
重く湿ったカパ(水のエネルギー)が鎮静され
身体は軽くすっきりとクールダウンし、

呼吸が深くなり

自律神経も整い、

気持ちも穏やかな自分に
気づくはず

梅雨時期や夏にもヨガは最適です

先日、月に一度のサンデーヨガで
生徒さんよりパンをいただきました!

長芋や雑穀米などを培養した自家製酵母パン

何もつけなくても美味しくて、
皆テンションアップ〜

天然酵母がまだ珍しい時期から
作られているそうで
ごはんとおやつの中間のようなパンです

Hさん ありがとうございました

美味しいものを
皆で囲むのは幸せね(^^)

 

0712,2016