DIARY日々のこと


初夏の訪れ

塩屋駅からHALE HOOLAに来るまでに
小さなひまわり畑があるのですが

去年こぼれた種が
ぐんぐん大きくなり

今年はじめての花を咲かせましたよ~

20160610105134642.jpeg

見つけた時は
息子とともに興奮しました

レッスンにお越しの際には
ぜひ見てくださいね

 

0612,2016


毎月第2水曜日のお楽しみ

今週水曜日のレッスンのあと、

参加いただいた方と一緒に
flagでベジランチをいただきました~

20160610102043898.jpeg

塩屋マーケットやパン教室でおなじみの
flagでは
毎月第二水曜日はベジランチが食べられます
(※要予約・おひとりさま1,000円)

ヨガでリフレッシュ、
アーユルヴェーダ式ハンドトリートメントでリラックス、

の後の

ベジランチは
自分だけの小さなリトリートの時間です

毎月第二水曜日のお楽しみ、
気になる方はお問合せくださいね

 

0611,2016


保存食をつくる楽しみ

20160610102036630.jpeg
泥つきらっきょうを手に入れたので
早朝より
らっきょ仕事!

根元と先っちょを切り落とし
皮をむいていく作業は
親指の爪の中がじんじんしながらも
瞑想並みに集中しました

作っても作らなくても
いいようなものだけど

作るのが好き、なんですよね

20代から30代なりたては、
お金を使って
たくさんモノを消費(浪費?)していました

物欲は波のように切れ目がなく
一時的にしか満たされない虚しさに気づいてから

五感を総動員して
自分の時間と身体を使って得るものが
いかに自分を豊かにしてくれるか、

少し意識するようになりました

保存食づくりは面白いよ~

したことない方も
ぜひチャレンジしてみてください

あたらしい風が吹くはず~

来週は梅仕事も控えており、
よぅし!と気合を入れております笑

 

0610,2016